HOME MUSIC EVENT 八ヶ岳クリスマスコンサート 12月8日Friday Night!in茅野市民館アトリエ

いよいよクリスマスシーズン到来!
寒さ厳しい八ヶ岳で、心あったまるクリスマスコンサートが開催されます。

主催はハチモット編集長のみっちゃんも所属している「ひのはるの会」。北杜市長坂にある産婆ステーション(出張専門助産院)に集う仲間たちで構成された有志のグループです。

『~0歳から108歳のこどもたちへ~八ヶ岳 クリスマスコンサート』と名付けられたこちらのコンサートは、八ヶ岳在住のヴォーカリストの佐々木朝美さんの歌と、「星空の映画祭」にもゲスト出演したギターリストの成川正憲さんのコラボレーション。

タイトルにもあるように、幅広い方々がクリスマスを温かく迎えることができるよう、会場である茅野市民館アトリエでは靴を脱ぎ、床にクッションを敷いての鑑賞をすることができ、小さなお子さま連れも大歓迎!
※足腰の不自由な方のために椅子もあり

八ヶ岳クリスマスコンサートとは?

以前、ジャズヴォーカリストとして活躍し、一旦演奏活動を休止していた佐々木朝美さん。妊娠・出産を経て、あたらな歌が自然に生まれ、ギタリストの成川正憲さんと共に、北杜市の助産院「ひのはる庵」にてコンサートを開催したところ、大好評!積み重ねたジャズテクニックと命を迎えて得た震える喜びの歌が、観る人を感動に包みました。

※今年9月に行われた「ひのはる庵」でのコンサート

身体が芯から冷え、息も白くなる八ヶ岳の12月。

この感動をクリスマスにお届けしたい!と有志が集まり、今回、佐々木朝美さん、成川正憲さんをお呼びして、茅野市民館アトリエでのコンサートを開催することになりました。

こどもから大人まで芯から心が温まるクリスマスコンサート。

佐々木さん自身が大好きなクリスマスソング、活動再開のきっかけとなるオリジナルソング、また北杜市在住の版画家・小林煌さんの絵本の読み歌いなど、極上のコンサートに愛する人と一緒に、また愛する人を想いながら、ぜひいらしてください!

日時 2017年12月8日金曜
時間 18:30開場 19:00スタート
場所 茅野市民館アトリエ
チケット代金 大人前売り2000円/当日2500円、こども前売り当日共に500円(中学生まで)、未就学児無料
お問い合わせ・ご予約 ひのはるの会・堀之内
minton520@hotmail.com / 050-5218-1826
Facebook https://www.facebook.com/events/1921089068218622/

プロフィール

佐々木朝美

ヴォーカリスト。幼少よりピアノ・ヴァイオリンに親しみ、都立芸術高校・東京音楽大学では声楽、オペラを学ぶ。卒業と同時に「今この瞬間」を表現できるJAZZに惹かれ、都内のジャズシーンで活躍、数多くのミュージシャンとセッションを重ねる。2011年より演奏活動を一旦休止。生まれ育った東京から導かれるようにして2014年冬、八ヶ岳南麓へ単身移住。2016年、一女をもうける。現在はジャズをベースにしながらジャンルに捉われないスタイルで自身の音楽を生み出している。

成川正憲

ギタリスト。少年時代より豊かな感性に導かれギターの道へ20才でプロデビュー。メジャーの仕事の傍ら、メインワークは自らの心の声を聞き多くの人々の魂にひびく音を紡ぎ奏でるギタリスト。作曲、ライブ、プロデュース、ユニット、等で全国で活動展開中。最近は「おだやか家」「おぶせびと」など映画音楽も手がけている。現在は、2014 年に成川自身の音楽の源泉をオリジナルミニアルバム「hikari no hane」としてまとめ、「poron poron」「音戯話」「おぶせびと」をリリース。景色を彩る音を追求し、ソロライブ活動に力を注いでいる。Sax&Flute の春名正治氏とL-Duoを結成し、Duoならではの世界観でライブ活動中。

案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
Facebook