HOME ACTIVE EVENT 森のオフィスで森のシアター!『The Dawn Wall』上映会 4.26Fri

アウトドア/アルパインクライミングファン必見!!
富士見森のオフィスで不定期開催される「森のシアター」。今回は長野県南信エリアでは初上映となる、クライミングドキュメンタリー映画『The Dawn Wall』上映会を開催!

本編上映前には、森のオフィスの会員でもありクライマーの新宮圭さんが所属するクライミング映像チームが、フランス・シャモニーで撮影してきた出来立てのクライミングムービーを初公開されるそうです。

そして当日は、富士見エリア周辺から美味しいお酒やフードが集結!!
美味しい料理&ドリンクと共に、映画を楽しむもよし、
映画をご覧にならない方でも、キッチンカーのお料理やお酒を楽しむことができるので、ぜひ気軽に足を運んでもらいたい、とのことです♫

ストーリー

2015年1月、トミー・コールドウェルとケヴィン・ジョーグソンによるヨセミテ・エルキャピタンの未フリー化セクション、ドーンウォールへのトライが世界から注目を集めました。長年に及ぶチャレンジの末、19日間も垂直の壁の中で過ごしたこのクライミングは、世界中のメディアをくぎ付けにし、熱狂させたニュースとなりました。ルートは、既存のエイドルートと新しく開拓したルートを繋ぎ、全32ピッチ、5.14dを含め14台が7ピッチという厳しい内容。また、トミーにとってこの登攀は、単に世界最難のフリールートを開拓しただけではなく、さまざまな困難を克服することによる人生の輝かしい1ページとなったのです。

トミーが22歳の時、キルギスタンにおけるクライミングトリップ中に反政府主義者に誘拐されながらも生還。その後、作業中に左手の人差し指を失いますが、諦めずにトレーニングを続け、クライミングの強化を成し遂げます。また、クライミングパートナーでもあったベスとの離婚の悲しみをドーンウォールに打ち込むことで癒していきます。憑りつかれたように献身的に、6年もの間、注意深く計画しトライを続けてきました。ケヴィンというパートナーを得て世界中が見守る注目のトライで、トミーは難しい局面に立ち向かいます。この壮大な夢を実現するために2人揃っての完登を諦めるのか? 友情のために成功を危険にさらすのか? 輝かしいクライミングの成果を捉えたドキュメンタリー映画です。

日程 2019年4月26日(金)
タイムテーブル 18:00 開場
18:30~19:00 クライマーによる自主映像作品の紹介
19:00~20:40 『THE DAWN WALL』上映
21:00 CLOSE
本編上映時間 100分
入場料 1500円(当日 受付にて現金支払い)
来場者宿泊 ・森のオフィス敷地内にて、テント持参の方はテント設営可能(1人1000円)
・富士見町内一棟貸しペンションのご予約(事前予約制)
問い合わせ 森のオフィス(電話: 0266-78-8009

詳細情報はこちら:https://www.facebook.com/events/242715683348128/

案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
Facebook