HOME CRAFT EVENT 「本当の私の好き」に出会う場!諏訪地域のハンドメイド作家が集うワークショップ「わ」開催 @ワークラボ八ヶ岳

1月25日午前10時より、茅野駅前ビル2階にあるワークラボ八ヶ岳にて毎月開催していいる子育て世代向けワークショップ「わ」をご紹介します。

諏訪地域で活動するハンドメイド作家たちが「みんなが集えるために」ネーミングの由来になった「わ」というワークショップイベント。

子育て中のママを始め、この地方で活動している様々な作家たちが講師となっています。参加しやすい価格なのと、ちょっと寄ってみようかなという気軽さを兼ね備えたワークショップが魅力です。

ワークショップ「わ」概要

日程 2019年1月25日(金)
時間 10:00~14:00
場所 ワークラボ八ヶ岳 茅野駅直結 ベルビア内2階
主催・問い合わせ先 みんなのわ 担当:松本千鶴
090-9721-3840/chizuru0514jp63@gmail.comwa

内容のご案内

koyuki~来幸~『針山、髪結いワークショップ』

土台が竹のこぎん刺し針山か、髪結いワークショップを行います。

針山

所要時間 約1時間
料金 1500円(材料費込み)

土台がなにかある方は持ってきていただければ1000円です。
また、基本的に市販の糸で行いますが、草木染めの糸がいい方はプラス500円で草木染めに変更できます。

髪結い

所要時間 30~60分
料金 500円

☆つむぎ糸『つむぎ糸のハンドリフレ』

手のひらには、身体の各器官と密接につながっている「反射区」と呼ばれる部分が存在します。
ハンドリフレは、手にある「反射区」を刺激することで、体の各器官へ刺激を伝え、人間の本来持っている自然治癒力や免疫力、抵抗力を引き出す方法です。
ツボのようにピンポイントに押さないので、痛気持ちいいです😊

マッサージに使用するオイルは、マカデミアナッツオイル。人肌に近い成分で、浸透も良いのでそちらを使ってます😊
ご希望の方には、天使からの一言メッセージをオラクルカードで引きます

紡いでる糸のように、少しずつ少しずつ、心も体もほっこりしていくような優しい癒しのひと時を提供します。

素朴な癒し人のハンドリフレで、心も体もホッと温かくしませんか?

所要時間 20分
料金 500円

☆唐戸友里『ダーニングステッチでお繕い』

穴のあいたくつ下やセーターを、刺しゅうで繕うワークショップです。

時間 10:00~、12:00~、14:00~
※予約受付開始しています♡
所要時間 1時間程度
料金 800円
持ち物 お直ししたい靴下やお洋服
※無ければ刺しゅうして良いもの

破けた靴下、穴が空いてないけど広い範囲で生地が薄くなってきたタイツ‥穴が空いたセーター、洋服、シャツなどお直ししたい服を持って来てください。ご予約お待ちしております。

☆chikra『chikraのミシンカフェ』

絵本袋を作ります
※予約の方のみ参加できます

四月にお子様が入園、入学を控えていらっしゃるお母さま。お子様に絵本袋を手作りしてあげましょう~!ミシンのない方でも予約して頂ければこちらで準備します★準備して頂く、必要な生地や部品は予約時にお伝えしますね。皆さん1~2回の参加で完成していますよー!

時間 10:00~13:00
※要予約
料金 500円

材料は、各自準備して頂きます。分からない場合や、任せてもらえる場合は承りますのでご相談ください。

☆LUANA+『バレンタイン手形アート』

petapeta-art®︎オリジナルデザイン台紙に、おててとあんよをぺったんするだけ!
簡単に可愛く仕上がります♪

所要時間 15分程度
料金 1000円

☆福祉ネイルゆう『ネイルケア』

発達障がいの子を持つお母さん同士でいろんな話をお話しをしたい!
私自身”発達””自閉”てんかん”といったフレーズに悩みながら子育てをしています。

そんな中ネイルケアで気持ちが”少しでも”軽く明るくなる気もしています.
子育ての話をしながら”わ”を繋げていけたらと思います♡

時間 10:00~、11:00~、12:00~、13:00~
※要予約(複数名可)
料金 ネイルケア 2000円
マニキュア 1500円
ハンドオイルマッサージ 1000円

☆インミルシル『タロットリーディング』

はじめまして。
このような場では初のタロットリーディングでドキドキしてます。が、とてもワクワクもしてます。タロットリーディングを通して、皆さんの気になるところを少しでもすっきりさせて、次のステップにつながるお手伝いができたらと願っています。

私は、タロットはやったこともやってもらったこともなく、ひょんなことから1年半ほど前に出会いました。それから、少しずつ勉強して、少しずつタロットの面白さにはまっていきました。タロットリーディングの面白さは、出てきたカードを見て、考えることができること。そして、なんとなく選ばれたわけではなく、無意識に選んでいること。タロットカードに質問をしてカードを選んで、選んだカードを読んでいくと自分の奥底の部分で通じるものがあります。
「痛いところを突くなあ」とか「やっぱりそうなんだな」とか「え?そこ??」とか。
普段意識することのない潜在意識を垣間見れます。そして、そこに“もやっ”としていた答えがあることが多い。本来、自分の中に解決策はあるのに、気づけない、分かっていても踏み切れない、という時、タロットカードがそっと教えてくれるのです。

タロットカードを読むにあたっては、まだまだ拙い部分だらけですが、来てくださった皆さんが少しでもすっきりしたり、勇気づけられたりできるように心を尽くしたいと思っています。よろしくお願いします。

タロットリーディング
所要時間 20分
料金 500円
案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
Facebook