HOME CULTURE & LIFE EVENT 食のスモールビジネス始めてみませんか?!~富士見・森のオフィスでコワーキングキッチン立ち上がりました~

チラシのPDFを見る

地元地域の「食」にまつわるスモールビジネスをサポートしたい!

コワーキングオフィスである富士見・森のオフィスで、新事業が立ち上がりました。

マルシェやマーケットが多く、料理が得意なみなさんが活躍できる場。
『コワーキングキッチン=キッチンをシェア』

自宅のキッチンでは食品製造所登録を得にくく、取得のための改装費用も安くはない。せっかく特技として持っている料理の技もあれやこれやクリアしないといけないことために断念・・・なんとことありませんか?

富士見 森のオフィスでは、新たに食ビジネスを始めたい方が低リスクでスタートできるよう、施設内のキッチンスペースを食品製造所としての登録申請をサポートします。

森のオフィスのコワーキングキッチンを使うメリット

(1)商品のデザインや宣伝について誰かに相談したい時に、 森のオフィスを利用するデザイナーやプランナーと交流・相談できる。

森のオフィスの常連利用者には、デザイナー、Web デザイナー、映像や企画のプロが多数在籍。彼らと自身の商品デザインやプロモーション方法など、仕事の相談を気軽に持ち掛けられるのも、コワーキングスペースならではの魅力です。

(2)地元の生産者や農家さんとつながる事ができる。

森のオフィスでは今後、八ヶ岳周辺の農家の方々との交流会なども増やしていく予定です。
生産者と直接つながりながら、食の未来について語ったり、新規商品のアイデアなどを練ることも可能です。また、作った商品の試食会を開催し、多くの方からご意見をいただくことも可能です。

(3)料理はできても事業は立ち上げたことがない。

森のオフィスでは利用者向け会計サービスや人事コンサルティングサービスの提供を開始します。コンサルタントに、面倒な会計処理や採用の相談をすることで、ご自身の商品作りに集中できます。※サービスについては、森のオフィススタッフにお問い合わせください。

料金

製造所登録料 月3,500 円(1年ごとの契約)
キッチン利用料 ONE DAY 1日700 円より。(MONTHLY もあり)
お問い合わせ morino-office-info@routedesigning.com(津田・松田)

※試験的なプロジェクトのため、まずは定員4名までとさせていただきます。
※菓子缶詰などの製造許可はまだ取得していません。ニーズがあればこちらも検討予定です!

富士見森のオフィス・コワーキングスペース
http://www.morino-office.com/

富士見 森のオフィス Facebook
https://www.facebook.com/morinooffice/

案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
ピックアップ
Facebook