HOME CULTURE & LIFE NEWS ガリレオ村上先生からのお知らせ!
小中学校休校に伴う日中の居場所を提供します♪

ハチモットにて、「ガリレオの望遠鏡で八ヶ岳の夜空を見上げてみる」を連載中!

茅野市で学習塾「学び舎Planus」を運営している村上陽一先生よりお知らせです。


【「日中の居場所」を提供のご案内】

私たち学び舎Planusでは、普段から「不登校支援」、「日中の居場所づくり」、「学習支援」を目的に、「Glück(グリュック)」という活動を行っております。

今回、突然発表された「全国一律、小中高休校」という要請を受け、少しでもお役に立てることがあればと考え、主に小学生のお子さんを対象に、「居場所の提供」を拡大実施することに致しました。

利用に際してはアズママ(http://asmama.jp/)というサービス(登録無料、賠償責任保険付き)への登録を条件とさせて頂きます。ご利用方法などにつきましては、HPをご覧頂くか、私どもにお問い合わせください。

なお、手洗い・うがいの励行、定期的な換気及び教室の消毒などには万全を期すつもりですが、私たちにとっても未知の部分の多い新型ウィルスへの対応となります。従って、感染等のリスクが0%になることは、不可能だと考えております。その点を充分にご理解、ご納得の上、お申込み頂くようお願いいたします。

万が一、利用者、スタッフ、関係者等に体調不良が発生した場合、あるいは、新型ウィルスに関する新しい情報により、想定外の危険性が判明した場合などには、直ちにサービスを休止させて頂くこともございます。

利用者のみなさまにも、ご家族やご同僚など身近な方で発熱等の症状が表れた場合には、速やかにご連絡を頂くようお願い致します。他のお子さま、ご家族への安全性にも関わりますので、重ねて、ご理解、ご協力をお願いいたします。

[ご利用にあたって]

ご利用をご希望の方は、まずお電話か、メールなどでお問い合わせください。
電話(79-7625
メール(planus@po30.lcv.ne.jp

学び舎Planus(まなびや プラナス)のブログ、Facebook
https://www.facebook.com/manabiya.planus/
Instagram、Glück(グリュック)のFacebook
https://www.facebook.com/gluckxacotxplanus/
Instagramなどからでもお問合せ頂けます。

ご利用日は、必ず検温を行い、「37度以上の発熱がないこと」を確認の上でご利用ください。

[利用料]

¥250円(30分単位)

[学習]

宿題や教材、本などを持参して下さい。

[持ち物]

マスク、水筒(うがい、飲料用のお茶かお水)、除菌用ウェットティッシュなど(必要に応じて)、お弁当、おやつ(必要に応じて)、小銭(ご希望の場合、だがしの購入が可能です)
添付の写真用紙(内容にご同意の上ご署名をお願いいたします。)
※プリントアウトできない場合は、当日、ご用意いたします。

利用者氏名、保護者氏名、緊急連絡先をご記入いただきます。

案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
Facebook