HOME FOODS COLUMN ハマタハタの玄米麺レシピVol.2

こんにちは、もっちぃです。

先日ご紹介した玄米麺。
はい、大変気に入り、我が家には常に常備されています。

玄米なので、食べた後に急激に眠くならないし、いいことづくめ!

そんな玄米麺ですが、本日はハチモットをご覧の皆様には少々ジャンクです。

今日は疲れてるから、コンビニで合わせるなら・・・シリーズ。
和風チキンとごぼうの玄米麺です

麺を一分茹でて混ぜるだけ!

レシピを書くまでもありませんが、最近お手軽にタンパク質が摂れるサラダチキン。
どのコンビニにもありますね。

私が愛用するのはセブンイレブン。
セブンプレミアムの商品は割と安全で美味しい価値が高いものが多いんです。

サラダチキンと合わせるのはゴボウサラダ。
では作ってみましょう。

一分茹でて

混ぜるだけ!はい、出来上がり!

簡単和風チキンとごぼうの玄米麺の作り方

材料(1人分)

玄米麺・・・1袋
胡麻ドレッシング・・・大さじ1杯
セブンプレミアムほぐれたサラダチキン・・・半袋
セブンプレミアムゴボウサラダ・・・半袋

レシピ

  1. 麺をほぐしながら40秒茹でます
  2. 全ての具を混ぜて出来上がりです。

今回もめちゃくちゃ簡単です。そして早いです。

今回のこのメニューはそばやうどんでは成り立たなくて、パスタだと成り立ちます。

今はないかもしれない赤とんぼというパスタ屋さんにあった「きんぴらとチキンの和風ゴマパスタ」から着想しています。
パスタだともちろん美味しいですよ~

オプションで三つ葉や白ごま、刻み海苔などもあれば載せてお召し上がりください。

玄米麺はどこで買えるの?

茅野市浜田さんのことや玄米麺のことは、こちらをご覧頂ければ、非常に詳しく載っています。

八ヶ岳の通販サイト、ハチカッテ
http://8katte.com/SHOP/229105/list.html

現在は、原村の八ヶ岳自然文化園のレストラン「K」でも販売しています。

ぜひ、お試しください!

以上、もっちーでした!

八ヶ岳での食を究め隊/プロデューサー/オーガナイザー
モッチー
幼少時からの八ヶ岳ファン。食べることに関しては誰よりも情熱を注ぐ
小学生時代から、家族旅行は、八ヶ岳だった関係から、大人になっても第二の故郷と思っている「コアな八ヶ岳ファン」である。
食べる・遊ぶ・チャレンジするがモットーで、特に食に関しては「毎食美味しい記録」10年連続継続中。
Facebook