HOME CULTURE & LIFE TOOL Vol.4 もうすぐ大寒。冬のあったかファッションツール。理想と現実日記。

2018年。皆様、明けましておめでとうございます。

私事の私生活では、
去年は四十肩に始まり、ギックリ腰を満喫し、今年の幕開けは、楽しく飲みすぎて実家で盛大にゲ〇~リ~。家族の洗面器リレーに、大きな愛を感じた新年となりました…(笑)。

そんなEMOtionalなEMOKではありますが、今年もどうぞ宜しくお願いします!

今月はもうすぐ大寒。
年が明けて、まだまだ寒い日が続きますね。雪の降る日もチラホラ。白くそびえ立つ八ヶ岳は、皆の心を捉える美しい冬の情景ではないでしょうか。

う~~、でも~~さぶい~~。
「寒くたって、お洒落を楽しみたいじゃ~ん!」と想うものの、「寒さ」と「お洒落」の狭間で揺れ動く日々の心模様は、観察していると面白さがあり、ちょっとスポットを当てて覗いてみましょう。

年齢を重ねてくると益々揺れ動く心模様。
「とりあえず、着とけば安心」「寒いよりはいい」が100戦90勝ぐらいか…

寒冷地に必要な標準装備。

インナーとなる第二の皮膚は重要ですね。
これが無ければ、人類はきっと立派な体毛に再び進化することでしょう。

西暦2018年現在では、いかに薄くて、暖かいか?が主流となっております。インナーが活躍してくれれば、お洒落の幅も広がるもの。それはそれは有難し。

「はてはて?“暖かい”と“お洒落”を両立するファッション最強は何だろう…??」

しばし自問自答していると…

聞いていたラジオから、「服と服のスキマを作ってはいけない!やっぱりモジモジ君みたいな服が最強。」と、すかさず回答が…。By TOKIO長瀬くんの「NAGASE The standerd」より

えっ!?このタイミングは神か!?

思わず笑ってしまった次第。

全ては繋がっているのですね(笑)

長瀬くん曰く、
「CMのオファーを頂けたら、モジモジ君をお洒落に着こなします。」とのこと。

モヤモヤ…こんなイメージか…?

「“暖かい”と“お洒落”の両立。」
長瀬くんならやってくれそう、いつか期待しています!

はてはて?
“暖かい”と“お洒落”を両立するファッション最強は、やっぱりモジモジ君なのか…!?

そして、そういえば先日。こんな幸運が訪れました!

某所にて、偶然すれ違ったこのお方。

“暖かい”と“お洒落”を両立するMOJI MOJI。

ジュンコ様!!なら…

近未来。

巻き起こる、最先端あったかモードファッション旋風。

「地球上のMOJI MOJI数…35億。」

“薄着・暖かさ・お洒落。”寒冷地の夢を叶える。これぞ理想的!

………
………………
………………………

そんな、冬のあったかファッションツール。理想と現実日記。
………
………………
………………………

今月も最後までお付き合い頂き、有難うございま~す!
皆さま、今年もどうぞEMOtional!

Thank you!

EMOtional K

八日和(Farm/Zattka/Design)主宰、土壌医3級、Artist
EMOK(えもけー)
2010/12月~縁あって八ヶ岳に住まう。
愛称:EMOKは、「EMOtional K」の略。
ここで生まれるモノを大切に、ちょっぴり豊かに感じられるモノづくりを目指している八日和(やつびより)を運営。四季に合わせて働けたらいいなと想い、畑で野菜を作りながら、雑貨を製作したり。幅広く色々と。
面白いから野菜作りを継続するも、実の夢は、皆が楽しく働ける会社(仕組?)を創って次の誰かにプレゼントすること&世界に羽ばたくArtistだったりする。
何かを創る、自分の手を動かすことが好き。道具/機械/乗り物好き。仕事/遊び/笑い好き。芸大卒、前職は機械系エンジニア。
ここをベースに、今後少しずつ表現活動を広げていけたらいいな。
ピックアップ
Facebook