その①は→http://8mot.com/culture/10845/
まだまだ謎の多い新しい文化園レストランは、
コーヒーマシンにもこだわり、週末と夏場は夜も営業し、お酒も飲める…カフェレストランであるそうですが、地域の文化発信の場・コミュニティの場として魅力的な仕掛けをしていくそうです。
レストランを運営するのは、village8works(ヴィレッジエイトワークス)の伊藤拓也さん。我らがヤツガタケシゴトニン代表・中村の幼馴染なのです!ヤツガタケシゴトニンも共同で企画運営に関わっていきますよ~。
伊藤さんは原村出身の37歳。某有名セレクトショップの店長を辞め、昨年の暮れに、東京からUターンして故郷に帰ってきました。
本日は、編集部が最初に目撃した施工現場をご紹介いたします!
それは…レストラン入り口横にあるこちら↓
物置です。
入口の横に物置があるのはいかがなものか?この場だってオブジェにしてしまおうではないか!との声で
物置倉庫をぐるっと木材で囲んでしまいました。
施工したのは、原村で暮らしの工房を営む【ワークスヤツガタケ】のほっさんことホソノコウジさん。ほっさんと伊藤さんで物置に化粧を施します。
さらに柿渋を塗っていきます。
ここに薪が登場~
薪を積んでいきます。
ほっさんが微調整をし、
薪小屋風の物置き場が完成!
屋根はまっすぐなパッツン前髪を表現しているとか(笑)
いい笑顔!の店長:伊藤さんとほっさん。素敵です~!物置がまさかの写真スポットになりそうな予感・・・!
次回、
原っこ伊藤さんが、地元に凱旋してレストランを開く…詳しく聞いてみたいと思います!
つづく
よく読まれている記事
ピックアップ
Facebook