HOME CULTURE & LIFE EVENT ママたちの熱気で開催第3弾!11月8日
「お金のしくみを知ってワクワクする未来をつくろう!」

「みんなで考えよう!わたしたちの暮らしシリーズ」第3弾として活動する八ヶ岳ママたちの会「食と健康を考える会」が、日本全国にて精力的に講演を行っている大西つねき氏を講師としてお招きして、お金のしくみを学ぶお話会を開催します。

席は残りわずか!お早めに!!


主催より

近年、経済不安、消費税増税などお金に関する話題は明るいものがあまりありません。お金はすべての人にとって無関係ではなく、むしろお金がわたしたちの生活の根本にあり、生活スタイルに大きな影響を与えているといっても過言ではありません。そんな大きな影響を与えているお金について、教育課程を含め、知識を得る機会がどれくらいあったでしょうか。

お金にふりまわされて、イライラしたり、何かをあきらめたり、無理をしたりすることも、知識がないことから発生することかもしれません。本イベントで、お金のしくみを知ることで、根本的な知識を得ることが、それぞれの学び、行動につながっていくきっかけ作りになればと思っております。

それ自体は紙なのに、最も影響力を持つ紙でもある「お金」について、そもそもを知りませんか?

大西つねき氏について

1964年、東京都生まれ。1982年、上智大学入学。1984-85年、奨学金にてシアトル大学留学。1986年、上智大学卒業。同年、J.P.モルガン銀行入行、為替資金部/為替ディーラーとして勤務。1991年、バンカース・トラスト銀行入行。為替、債券、株式先物トレーディングを担当。1996年、銀行退職。株式会社インフォマニア設立、同代表取締役。2004年、ピッツェリア・マルターノをオープン。2011-12年、震災復興のお手伝いで、石巻と住まいの間を30往復。2011年、政治団体「日本一丸」設立、同代表。2015年、政治団体の名称を「フェア党」に変更。2016年、横浜市青葉区・緑区で街頭演説を開始。2019年、れいわ新選組より参議院比例代表出馬。(HMV&BOOKS onlineを参考)

開催概要

大西つねきさんお話会「お金のしくみを知ってワクワクする未来をつくろう!」
日程 2019年11月8日(金)
主催 食と健康を考える会(https://yatsugatake.work/)
時間 10時~13時(9時30分開場)
場所 ゆいわーく茅野 長野県茅野市塚原2丁目5−45
https://www.chinoshi.net/yuiwork/index.php/access/
参加費 2,000円

※未成年・障害者の方は無料(お申込み時にお伝えください)
☆会場内にキッズスペースをご用意しております。会場内での飲食も自由です。お子様連れ歓迎です
<注意事項>

  • 座席の指定はありません
  • お席のご用意のため、必ずお申込みをお願いいたします
    当日申込みなしでお越しいただいてもご入場できない場合があります
  • 定員に達した時点で、申込みを終了させていただきますのでご了承ください
■イベントへのお申込み

https://forms.gle/Bzj3dWasYrag2WY77(お申込みフォームが開きます)

■本件に関するお問合せ先

食と健康を考える会
担当:林 090-2753-9743
mail:think.shoku.kenko@gmail.com
https://yatsugatake.work/

案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
Facebook