HOME CULTURE & LIFE TOOL Vol.6 春近し。土と戯れる道具達。(適当編… )

(参考文献 イソップ童話「金の斧、銀の斧」)

いえいえ…

な~んて、あったら良いですね的な…オチは置いておいて…。

みなさま、こんにちは~。
Let’s EMOtional!どーも、EMOKです。

3月ですね。春を感じる日差しにワクワク。そろそろ、外に飛び出したくてウズウズしてくる季節。皆さま如何お過ごしでしょうか??

自然が身近にある場所に住まうならば、せっかくだし~、土と戯れるのも良いですよね。

「春近し!だしねっ。」

無理せずマイペースに、出来ることから始めてみましょう。

そんな時、あると便利な道具。「」についての考察を。

  • のこぎり鎌
  • ねじり鎌(三角形の方)

とりあえず…

草刈とは無縁だった貴方も、何も道具を持っていないな~って方も、手始めに道具を揃えるなら、このどっちかがあれば便利かと思われます。錆びるのが嫌なズボラな私は、材質ステンレス一筋。

のこぎり鎌は、刃先がギザギザしていまして、茎系の草にも威力を発揮してくれます。小さいスペースの草刈などでしたら、これ一本でも十分なぐらいです。

実は…これを書いている今日はとても穏やかな日和でして…も~ですね~、外に行きたくてウズウズしてきちゃったので…

こうしちゃ~居られない…

今回は早々にこの辺で、ご無礼いたしちゃいますよ…(笑)←(これ名古屋弁か?)

適当でも、大丈夫です!何とかなります!オールOK牧場!Yes!We Can!

「春近し!だしねっ。」

そして久々にご登場の…

八ヶ岳に生息する幻の熊。「熊山田さん」は、未だ冬眠から目覚めていない模様。。。隣で一緒に冬眠しているのは…!?一体…誰…!?Zzz…

まぁまぁ何はともあれ、

「春近し!だしねっ。」

で、まとめるとしましょう。

今月も最後までお付き合い頂き、有難うございま~す!

Let’s EMOtional!Thank you!

EMOtional K

↓コチラはそんなEMOKが運営するyatsubiyoriです。

【yatsubiyoriからお知らせ】

  • yatsubiyoriのHPはコチラ
  • 八ヶ岳が結ぶ、いいもの。「八結」。宜しくお願いします!
  • 3/20発売 雑誌「ナチュリラ」春号
    ZAKKA&HANDMADE Marcheページにyatsubiyori掲載予定。Coming soon!
八日和(Farm/Zattka/Design)主宰、土壌医3級、Artist
EMOK(えもけー)
2010/12月~縁あって八ヶ岳に住まう。
愛称:EMOKは、「EMOtional K」の略。
ここで生まれるモノを大切に、ちょっぴり豊かに感じられるモノづくりを目指している八日和(やつびより)を運営。四季に合わせて働けたらいいなと想い、畑で野菜を作りながら、雑貨を製作したり。幅広く色々と。
面白いから野菜作りを継続するも、実の夢は、皆が楽しく働ける会社(仕組?)を創って次の誰かにプレゼントすること&世界に羽ばたくArtistだったりする。
何かを創る、自分の手を動かすことが好き。道具/機械/乗り物好き。仕事/遊び/笑い好き。芸大卒、前職は機械系エンジニア。
ここをベースに、今後少しずつ表現活動を広げていけたらいいな。
ピックアップ
Facebook