その①は→http://8mot.com/culture/10845/
その②は→http://8mot.com/culture/10905/
その③は→http://8mot.com/culture/10951/
その④は→http://8mot.com/culture/11090/
みなさま、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
デリ&カフェ「K」では、八ヶ岳自然文化園に訪れるたくさんのお客様のランチに大忙しだったそうです。
6月30日のグランドオープンに向けてアンケートを実施したり、日々、メニューや内装のミーティングを重ねたりと、八ヶ岳の新しい拠点となるべく奮闘中だとか。ふむふむ、地元出身、Uターン、Iターンの30代の若者たちが集まっての“場創り”、引き続き楽しみです!
さて、今回のレポ⑤では、カフェレストランの顔とも言える「カウンター」についてまとめてみました。
基本の施工担当は暮らしの工房【ワークスヤツガタケ】のほっさんです。
こちらの木材を使用します。
お世話になる製材所。
絶賛製材中!
加工しています。
カウンター枠を縁取るためのホゾ加工中。
こちらは反対側のホゾ加工を施します。
縁が出来上がりました!
しっかり縁を取り付けて、
「K」まで運びます。
組立完了!
ここからデザイナーの松田さんに選手交代。エントランスと同じようなヘリンボーン柄になるように白いタイルを組み合わせていきます。
タイル張りの指導には、【くらしまわり・建築部】の山越さんと、施工オペレーションの堀之内さんが当たります。
模様が見えてきました。
シゴトニンスタッフMも応戦!限られた時間のなかで作り上げていきます。
ようやくタイルが全面に貼れました~!
さっそくこちらで、新規スタッフさんと打ち合わせしていましたよ。
オープン前夜。黒板も設置されてダイナーのようになりました♪
タイルカウンターの設置で雰囲気がガラっと明るく変わります!内装はこれにてプレオープンに入りましたが、これからグランドオープンに向けて客席部が変化していきますよ~。
つづく