HOME CULTURE & LIFE COLUMN 八ヶ岳自然文化園レストランリニューアルレポ④ プレオープン!そしてエントランス

その①は→http://8mot.com/culture/10845/
その②は→http://8mot.com/culture/10905/
その③は→http://8mot.com/culture/10951/

4月20日、ついにプレオープンした「デリ&カフェ『K』」!

お店の半分がリニューアルされて、ランチとケーキ・マフィン・パン、そしてコーヒーやソフトクリームを提供できるようになりました。

こちらbefore店内が

ここまで変身です。
伊藤店長の着ているデニムシャツが、従業員さんのコスチュームだとか…おしゃれです。

しかし・・・

グランドオープンはまだ2か月先の6月30日。これからが本番!ということでハチモット編集部が引き続きレポしていきたいと思います!

エントランスをCheck

『K』は八ヶ岳のデザインチームがコンセプトを考案しているのですが、そのチームの一人が富士見町在住の松田裕多さん。松田さんが描いたエントランスを再現すべく、施工チームの山越一範(茅野市)さんが作業しました。


松田さんのイメージはこちらでした(こちらはイメージ画)。

山越さんは、まず木材をカット。

イメージ通りにヘリンボーン張りを形作ります。

それを実際のエントランスに張っていきます。

完成です!

最初のイメージ通りのエントランスが出来上がりました!

さらに、ガラス部分に松田さんがお店の名前とその意味を書きこみます。

仮の看板を設置して「デリ&カフェ『K』」エントランスの完成です~。

今回、こちらのエントランスを施工した山越さんは、くらしまわり建築部さんです。

つまり、それは、ハチモットで大人気のくらしまわり家庭部・山越のりちゃんの旦那様です。

そして、デザインを手がけた松田さんは、

森のオフィスで開催する、のりちゃんの「くらしまわり食堂」担当者さん。松田さんと山越さんもまた同学年だそうです…

以上、面白いシンクロがたくさんのエントランス現場でした。

つづく

案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
ピックアップ
Facebook