HOME CULTURE & LIFE COLUMN 八ヶ岳自然文化園レストランリニューアルレポ⑦~グランドオープンへまっしぐら~

その①は→http://8mot.com/culture/10845/
その②は→http://8mot.com/culture/10905/
その③は→http://8mot.com/culture/10951/
その④は→http://8mot.com/culture/11090/
その⑤は→http://8mot.com/culture/11165/
その⑥は→http://8mot.com/culture/11475/

いよいよ今週末!30日にグランドオープンするデリ&カフェ「K」。ハチモットではリニューアルの様子を追ってきましたが、レポートも今回が最後となります。

八ヶ岳に新しい文化拠点をつくる!をテーマに、地域の若者たちが試行錯誤してつくってきた「K」。プレオープンからグランドオープンの間に最も変わるのがブックカフェ仕様にもなる店内の内装です!

お店の中央には、、、

小上がりスペースができました!普段はソファと共にゆったりコーヒーを飲みながら本を読み、イベントではライブステージに早変わり。電気もしっかりとれます。ここで楽しいことがたくさん生まれそうですね。

リクエストの多かったキッズスペースは、すべて木材でつくり、安心してお子さんを遊ばせることができるようにミツロウで仕上げてあります。

ここに玩具とラグ&クッションが置かれました。ままごとキッチンも設置してレストランごっこも♪絵本は地域の方の寄付により増えて行く予定です。

こちらはプレオープン時の店内です。光が差し込んだ大きな空間のなかで、黒テーブルと野外でも使用することができる椅子を使用していました。

このリニューアルのデザインを担当したチームideadoのみなさんの手によって、新しいテーブルと椅子に!

元々使っていた黒いテーブルの足を塗装して再利用し、DIYした天板とつなげます。

“Ta-da!!(じゃじゃーん!)”
まったく新しいテーブルに生まれ変わりました。コーヒーとマフィンが合いますね~。

10人くらい座れそうな大きな木のテーブルも設置。

みなさんにゆったり過ごしてもらうためのソファも…

しかし残念ながら…

あとは実際に見ていただいてからのお楽しみ!

ということで、リニューアルをお見せできるのはここまでですが、グランドオープンはもうすぐ!地域みんなで育てていくお店にしたいということで、ここからどんなイベントや企画が生まれていくか楽しみですね。

ぜひぜひ足を運んでください!

お店のサインもアイアンになりました~夜はライトが照らします。

伊藤店長がみなさまをお待ちしています~!

デリ&カフェ「K」情報

デリ&カフェ「K」のグランドオープニングパーティ情報はハチ旅へ
https://8tabi.jp/news/5384/

デリ&カフェ「K」のコーヒー&ソフトクリーム券も当たる!

計82名様に当たる夏の大プレゼントはこちら
https://8tabi.jp/feature/summer-2018/

案内人
8mot編集部
八ヶ岳をもっと楽しく。8motの編集部
8motは”こんな楽しい人が八ヶ岳にはいるんだよ””こんなすごい人がいるんだよ”という人物紹介とその楽しい人やすごい人たちに八ヶ岳を中心にいろんな情報を発信してもらおう!と思ってつくったメディアサイトです。編集部はその情報をたくさんの人に見てもらえるように、もっと八ヶ岳を楽しんでもらえるように伝えていけるよう活動しています。
ピックアップ
Facebook